2015年11月2日月曜日

種田ゆか 陶展 2015


すっかり秋。
日が暮れるのも早いから
一日がすんごく早く終わってしまう気がします。

菊屋はまだまだ開いてますよ〜♪

というコトで、今日から始まった展示
【種田ゆか 陶展 〈お菓子の器〉 】
についてお知らせ致します。















菊屋雑貨店でも人気の作家さん。

今回はお菓子の器というタイトルなので
お菓子に合う器やカップなど
色とりどりに並んでいます。















































お皿いろいろ。
その中でもとりわけ私の目を釘付けにするのが・・・コレ。















写真では伝えにくいんですが
すっごくキレイなんです。
あー、ずーっと見ていたい。
















その他にも、かわいいシュガーポットや
コーヒーメジャーなどなど、心惹かれる作品が沢山です。
















今回のメインの一つの絵付け皿も
癒し系のウサギ柄がやってきました!

この子、月でなくオニギリを愛でる。(笑)















そしてそして、この展示の特別企画で
【さらさ御供焼菓子工房】さんの御菓子も
合わせて販売しています!!!















いろんな焼き菓子を販売してはりますが
今回菊屋に置いているのは、卵とミルクを使っていないタイプの
クッキーで、全粒粉や豆乳、オートミールなどをベースに使った
うまうまクッキーです。お味は3種類。
☆シーズクッキー
★シナモンナッツクッキー
☆チョコレートとライ麦のクッキー















期間中の土日限定で(11月7日、8日)
季節のスコーンも登場しま〜す!!!

器と合わせて、ぜひGETしてください^^




種田 ゆか 陶展
《お菓子の器》
2015年11月2日(月)〜11月11日(水)
会期中無休


ブログ書いてたら、、こんな時間。
もうそろそろ今日はおしまい。。また明日!






0 件のコメント:

コメントを投稿