2014年11月21日金曜日

アロマなワークショップ

ネット復活。
数日間ルーター水没につき不通だったので
自由にインターネットが出来る喜び。
早速、お店のホームページに
12月のお休み予定を載せないと。と思い
スケジュール帳を見ていると1年の振り返りモード。。
もう年末気分になってしまってました。


いやいや、あと1ヶ月以上もある。
まだまだ展示もワークショップも
色々とあります。やります。
展示についてはホームページのTOP画面にも
ご紹介してます。


なので今日は素敵なワークショップ企画のお知らせを。
7月頃からアロマオイルの取り扱いを始めたのですが
アロマオイルと言っても、種類も使い方も多種多様。
お客様からも様々なご質問を頂きます。
それならば、何か楽しくアロマを学べるワークショップがしたい!
早速、仲良くしてもらっているアロマセラピストさんに相談を。
快くOKをもらい、少しずつですが定期的にやっていこうという事になりました。
その1回目が、12月16日(火)。


HYGGE  natura〈ヒュッゲ ナチュラ〉アロマワークショップ】

日時:12月16日(火)10時〜12時
費用:3,500円(クラフト材料費込み)
場所:菊屋雑貨店
定員:5名 (予約制)

中医学を ベースにしたオリジナルの[体質カウンセリング]を元に、
今の自分に必要な香りを数十種類の精油の中から選んでいきます。

嗅覚にフォーカスした身体の声の聞き方、
今の自分に必要な精油の選び方、それぞれの精油の特徴を学べます。

今回は冬のお肌トラブルに役立つ《しっとりアロマバーム》を作ります。
香りは[体質カウンセリング]を元に、
それぞれオリジナルの精油ブレンドに挑戦して頂きます。

☆講師☆
《HYGGE  natura》アロマセラピスト 富岡さちえ さん


なんと言っても講師の富岡さん、とっても素敵な方なんです。
アロマセラピストという面ではもちろんのこと、
いつもニコニコ、沢山の魅力を持ってはります。
私も今から楽しみなワークショップ。
来年も、2ヶ月に一回のペースで開催予定です。
ブログやホームページでお知らせするので
たまにチェックしてみてください。



ただ今、明日からの展示の搬入真っ最中。
『いいですね〜』『たまらんな〜』
という声が飛び交っております。


【杜展】
宮内知子 × 木ノ戸久仁子
2014年11月22日(土)〜12月1日(月)




0 件のコメント:

コメントを投稿