2013年10月5日土曜日

杜展 と もち

 
本日より始まりました。
 
【杜展】
 
菊屋ではお馴染みの、合わせ木細工<宮内知子>さんと
菊屋初展示の陶芸【あんちく工場】工場長<木ノ戸久仁子>さんの二人展。
 
昨日の搬入から、ワイワイ楽しく
そしてお二人は、とてもマニアックなお話で盛り上がっておられました。
やっぱり作家さんは、作品作りの話になると目がきらきらしはるんですね。
興味深さと羨ましい気持ちで聞いてました。
 
 
お二人の作品は、見れば見るほど面白い。
色や形、裏っかわまで。
夢中になって、じーっと見入ってしまいます。
 
 
 
大きなモノから、ちーーーさいモノまで
素敵な作品が沢山あります。
ゆっくりじっくり見に来てほしい展示です。
 
 
この手前の作品『ええな~、欲しいな~』って思っていたら
本日お嫁入り。
大盛況な初日でした。
 
秋のお散歩がてらに、のんびり見に来てください。
【杜展】 10月14日(月)まで開催しております。
 
 
そしてそして、、、紹介します。
 
 
2週間ほど前に菊屋に来ました。
新入りの《もち》です。
きなこに続いて、お母さんとはぐれてしまったこの子。
昨日の搬入にも参加させてもらいました。
手伝いませんが、邪魔もしません。
 
この子も、里親探しは出来そうにないです。
 

 

 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿