2012年10月21日日曜日

森和彦展 秋の大茶会


19日より森和彦さんの展示が始まりました。

お茶まわりの器を中心に新作が沢山届いております。


 

常滑の土を使い、焼締めを中心に作陶されている作家さんです。
土に含まれる鉄分が熱をかける事で景色として現れます。

自然物のようにも見える森さんの作品ですが、新作の器はいつにも増して
優しい雰囲気。
黒と合わせる事が多かったものも、新しい色が加わりとても軽やかです。


店番をしながら何を盛ろうかとお客さまと話をしていて
盛り上がる事! 
これは八寸ですよね とか 和風のカルパッチョにいいですね とか。
美味しいものが多い季節だから、というだけではなく
盛りたいお料理が次々浮かぶこの器、
確かに我が家でもすぐ手に届く場所に置いてあります。

もちろんお花やお茶にも似合う器もご用意いたしております。

ってすっかり忘れていました!


「秋の大茶会展」です。


森和彦展
「秋の大茶会」

2012年10月19日(金)~10月28日(日)
12:00-19:00 
23日(火)お休み頂きます。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿