2012年3月28日水曜日

朔、土衣 tsuitachi tsuchikoromo

木花染 sasa さんの染布展が始まりました。

植物を使って染まった布で作られたカバンや服が並びます。




染に用いられる植物は、 玉ねぎ お茶 五倍子 桜 ザクロ えんじゅ くるみ...などなど
挙げ出せばきりがない程です。
sasaさんはそれらの植物を合わせて、新たな色を生み出されます。
失敗も沢山あるんです、と楽しそうに話されていました。



タンポポみたいな髪留めや、巻手帳も人気です。

あかねで染まったピンクは女性の体にも優しい色です。
ぽかぽかあたたかな季節に似合います。

染も縫製もお一人でされているため数に限りがあります。
特に人気のお洋服は形によってはすでに完売も。。。
気になる物がありましたら、どうぞお早めにお越しください。



朔、土衣 tsuuitachi tsuchikoromo

すべての女性がもっている 優しさ 美しさ
それは 大地につつまれるような
おだやかな新月の夜のような

植物で布を染めて服をつくりました

木花染 sasa
http://www015.upp.so-net.ne.jp/nawoya/

4月2日まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿