2016年8月6日土曜日

真夏の・・

言葉にするのも・・という感じですが、暑いですね。
現在の京都の気温、37℃。
それって微熱です。
出たぞ、盆地パワー。

今、全国で京都が一番暑いって。とお客様からの情報。
皆様、お出かけの際は熱中症対策をお忘れなく。


さてさて、そんな夏真っ盛りなこの時期、
菊屋雑貨店では2回目となるこの企画展を!!

   《真夏のサボ展 2016》
2016年8月9日(火)〜8月18日(木)





















今年は、オマメプランツさんのソロ展示となります。





















ちっちゃな鉢に、ちっちゃなサボテン・・・
今回は『ちっちゃな。』がテーマです。
カワイイ鉢植えがズラリと並びます。


お盆の京都、サンサン太陽をくぐり抜けて
ぜひ菊屋雑貨店へお越しください。





2016年7月14日木曜日

7月も野菜の日、開催します!!


今日は、ピッカピカに晴れてるー!
ので、朝から洗濯物を気持ち良く干しましたー。
が、急な土砂降り。。。
あれだけ降ったら、なんかスッキリした気分です。笑


さて、タイトルにもあるお野菜の青空お店。
7月22日(金)に開催いたします。
この日は、さわやかに晴れて頂きたい!

先月がなかなかの雨だったので、どうにか今月は!!























〈オーガニックnico〉さんのお野菜は
新鮮で、みずみずしくて、本当に美味しいんです。
食べていると元気になる感じ。

安心・安全なフレッシュ野菜を
ぜひ買いに来てください♪
(11時過ぎ〜15時頃)

お待ちしておりまーす!




2016年6月30日木曜日

明日から7月。後半戦。

ハッと気付けば、6月も終わり。
チョイと振り返ろうとブログを見ると、
うっかり6月の投稿が0。ゼロ。ZEROー。

これはいけない。
これではダメだ。

スミマセン。
何とかギリギリセーフで6月の投稿を・・。


さてさて、やって来ました、京都の夏。
ジメジメ・ムシムシ。
あーたまらん。

こんな季節はTシャツ、短パンが最高〜!!
っという事で明日 〈 7月1日 〉 から
Tシャツ展 》が始まります!!!


今年もNICEな作品が揃っています。
ご紹介するのは・・・

★NPO法人 スウィング  http://www.swing-npo.com
☆JAMMIN 合同会社      http://jammin.co.jp
★ワークセンターとよなか  https://www.facebook.com/atelier.piece?fref=ts
☆People Tree  http://www.peopletree.co.jp/shops/

以上の4ブランド。


その中から、チラッとご紹介を。






































































































それぞれ、デザインや生地、コンセプトなど
こだわりの作品が集まります。


梅雨真っ盛りで、雨の日も多いですが
お気に入りのTシャツを見つけて
テンション上げてください!
是非とも、お待ちしております。


【 Tシャツ展 2016 】
      7/1 fri ~ 7/10 sun



あ、今日は水無月を食べる日ですね。
皆さん食べはりましたか?
私は今からイタダキマース♪


























2016年5月26日木曜日

☆菊屋雑貨店☆10周年☆


2016年5月末。
おかげ様で菊屋雑貨店は10周年を迎える事ができました。

これもひとえに支えて下さった皆様あっての事。
本当に有難うございます。























沢山の方より、お祝いのお言葉やお品を頂き
言い表せない感謝の気持ちで胸がいっぱいです。


手探りの状態でスタートしたあの時。
泣いたり、笑ったりのすったもんだ。

思い返すと、あっという間と感じた10年をとても愛おしく思います。






















色んな方に育てて頂いたこのお店。
これからも沢山の方に愛していただけるように頑張ります!

今後とも、菊屋雑貨店をどうぞ宜しくお願い致します。























菊屋雑貨店一同より。





2016年5月11日水曜日

春蒔く展 始まったDAY!!


いつの時期でも困ります。が・・
ここ数日、パソコンの調子が悪いのです。
この投稿もコンガラガッチンのヒヤヒヤです。

そんなこんなで【春蒔く展 五月】本日よりスタート!
小雨のパラつく中、ゆるりと始まりました。









































おんらく市場さんの
ひょうたんスピーカーや間伐材のカリンバ♪
オマメプランツさんの
ファンシー&ファンキーな多肉植物★
後半には、
さとう植物店さんのとっておき植物も到着します。

そしてそして、今回の展示期間中には
ワークショップなどのイベントも盛り沢山!!!
まずは・・
【オマメプランツ】さんの青空お店&植物の何でも相談会
5月14日(土)12時〜夕方

これ以上の投稿はデータが不安なので
まずはここまで。。

どうぞ宜しくお願いします!!

2016年5月7日土曜日

徹子さーん!


菊屋雑貨店スタッフの一押しTV!

NHKの《トットてれび》!!

先週の第一話でヤラレてしまいました。

今夜が第二話。

間に合うかなー。

8:15スタート。

見逃した時は、オンデマンドだっ!

http://www.nhk.or.jp/dodra/tottotv/


お店と関係あるような、ないようなお話でした。。




2016年4月8日金曜日

People Tree 春のワンピース特集


ちらほら葉桜。それもまた好き。

お向かいのエイトさんの裏にも桜の木があり、
風にふわふわ花びらが飛んできます。
お店の中で花びらを発見できた日は
なんかええ事ありそー!と一人でニタニタしています。

暖かくなって、
外に出かけるのも楽しくって
おめかしとかしたくなる。
そんな気分にピッタリな春のお洋服が
色柄とりどり
入荷しています。





















この春の一番人気。
people tree ロンドンからのコレクション。
[オーガニックコットン 
  ノースリーブフレアワンピース]





















よーく見ると、実は鶴なんです。
デザインも2タイプ。
生地は同じですが、
全く雰囲気の違うワンピースになっています。





















その他にも・・・




















































































春から夏に大活躍してくれそうな
素敵なワンピースが揃っています。















ぜひともお散歩ついでに、見にいらしてください♪